投球障害

事務局宮本が宗形先生と初めてお会いしたのは2006年でした。

小学生時代から野球をしており、正式な診断は受けていませんが、高校時代から投球時の肩の痛みがありました。

おそらくなんらかの障害はあったと思います。肩内旋制限が著明にみられました。

宗形先生に初めて体を診てもらい、その場で内旋制限がすっと無くなった時、感動を覚えました。

先生が施術していただいた部位は自分でも予想していませんでしたが、「鎖骨のアライメント修正」でした。

セミナーを受講していただくことで、自分の「気づかなかった」問題点が見つかるかもしれません。

セミナー受講は患者さんのためでもありますが、自分の体のメンテナンスにも大きく役立ちます。